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Yoga講師直伝 -肩こり解消ストレッチ-

「自宅でのストレッチのやり方が分からない」

「どこを伸ばしたらいいのですか?」というお声をよくお聞きします。

そこで今回は、簡単肩こり緩和ストレッチをご紹介させて頂きます

ストレッチ① 肩甲骨周りをほぐす

①両手を背中側で手を組みます。

②組んだ手のひらを返しながら、上半身を前に倒します。

③上半身を倒したまま、腕を頂点にして上の方に引っ張り上げます。

④首筋から肩甲骨にかけて伸びる感覚があればOKです。

【15秒 2セット】


ストレッチ2 背中の大きな筋肉を伸ばす

​​​​​​​

①身体の前で手を組み、腕を前に伸ばします。

②顔を下に向けて背中を丸くします。

③先程と同じように今度は腕を前方向に伸ばしましょう。

④背中に伸びる感覚があればOKです。

さらに効果的に伸ばす為に身体を左右に動かしてみましょう。

⑤骨盤が浮かないように左右に上半身を倒します。

【片側 20秒 2セット】

背筋が丸くなっていると首や肩がすぐ凝りやすい状態になってしまいます(>_<)

身体の筋肉をしっかりと動かして血行を良くしましょう!


Let’s  try this together!!

ヨガインストラクター YUMA

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